人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

西瓜🍉

我が家の西瓜。
以前ひとつ実がつきましたがすぐに無くなり、その後すぐにまたひとつ実がつきました。
その実がスクスクと成長しソフトボール位の大きさになりました。
西瓜🍉_d0349130_16195781.jpg
可愛い💕
しかし、よーく見ると引っかき傷と穴があいている.......ガーン。
美味しく食べれるとは思っていないけれど、穴があいているとはもう駄目だわ。
ボンドで穴を塞ぐわけにもいかないし。
色んな虫の餌になるのかな.......チョッピリ悲しい。

暑くなり最近のおやつは西瓜🍉
丸ごと1個を2〜3日で食べきります。
因みに我が家は二人暮らしです。

大の西瓜好きだったGママはカットした西瓜は買いませんでしたね。
一人暮らしの時も丸ごと1個を購入して食べてました。
旦那さまはひとりっ子だから昔からこの食べ方でしか食べたことがないそうで。↓
西瓜🍉_d0349130_16272352.jpg
1/4または1/6にカットした西瓜をナイフでカットしながら食べます。
初めて見た時は衝撃でした😲
昨年、西瓜大好きな甥っ子もこの食べ方を見て驚いていました。
思わず二度見してましたから。そりゃそうだ。
西瓜🍉_d0349130_16362839.jpg
今では私もナイフ片手に食べています。
さすがに私には量が多すぎるので少し小さめに。
とは言ってもなかなかの大きさですね。
此方に来るまでは喉が痒くなってワンカットしか食べれなかった事を考えるとすごい量。不思議と今は喉が痒くならないのです。
ふぅ、おやつでお腹いっぱいです😣


by rico3914 | 2017-07-27 09:20 | 木・草花・野菜・自然