人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

リクエスト

ついこの間までは陽が沈むと肌寒かったけれど急に暑くなりました。
ようやく冬物がしまえます。長かった.....
ここ数日は夜になっても蒸し蒸しと。

夜になるとコガネムシがコツコツと窓に体あたり。
どうにかして室内に入ろうと思っているのか、何度も何度も体あたりを繰り返し痛くないのかしら。
体あたりは頭から?カラダから?.....気になる。

今年お初のbabyカマキリ。
リクエスト_d0349130_12423427.jpg
babyは良いけれどオトナになると見るのも怖い。
お腹がぷよんと大きな生き物は苦手です。
自分自身がそうなのにね😨

昼間、窓を開けているといろんな虫が部屋を通り抜けて行く。
なかなか出て行かない虫に
ほらほら、そっちじゃないよ。こっちから出るんだよ。
って言い聞かせながら追いかけてる姿が可笑しい。
言い聞かせるときちんと出て行ってくれるんだって。

珍しく作って欲しい物があるとリクエストがありました。
庭の棕櫚の葉を使ってのご依頼品は
リクエスト_d0349130_12504494.jpg
ハエ叩きです。

乾燥させた後、紐で編む?結ぶ?らしい。
叩く事は出来なくても追い払う事は出来そうです。
はたして役に立つのかしら。
只今乾燥中。

by rico3914 | 2017-07-03 12:50 | 木・草花・野菜・自然