人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

季節の花たち

20度を超えていた昨日からだんだん気温が下がり
明後日には真冬並みの寒気が入ってくるそうです。
いよいよ本格的な冬の始まり.....かな。

年々温暖化で紅葉の時期が遅れているとのこと。
将来、紅葉は年明けになるかもしれないとテレビで言っていました。
紅葉を見ながらのお正月.....うーん。

最近お庭が賑やかになってきました。

ツワブキの花。
季節の花たち_d0349130_21512388.jpeg
元気が出る色です😊

遅咲きの竜胆(リンドウ)。
季節の花たち_d0349130_21540261.jpeg
鮮やかな色が好き✨

真っ赤な万両(マンリョウ)。
季節の花たち_d0349130_21563171.jpeg
黄色の千両(センリョウ)。
季節の花たち_d0349130_21563942.jpeg
南天(ナンテン)。
季節の花たち_d0349130_22015055.jpeg
山茶花(サザンカ)も。
季節の花たち_d0349130_22033193.jpeg
暫く寂しいお庭でしたが冬に向かっていても元気な花たち。
花が咲き、色付くと気分も楽しくなります🎵

花も葉も無くなっていたのに、日々少しずつですが準備を始めた水仙(スイセン)。
季節の花たち_d0349130_22184898.jpeg
花が咲く日を楽しみに待っていますよ。

そうそう、寒くても私も頑張らなくちゃね😊


by rico3914 | 2016-11-22 08:40 | 木・草花・野菜