人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

悪そうなヤツと可愛いヤツ

ここ数日秋晴れの気持ち良い日が続いています。
1年のうちで最も快適に過ごすことの出来るこの季節。
ドライブに出掛け楽しみたいところですが古民家暮らしではそんな事は言ってられません。
この数日をいかに有効に過ごすのか❗️
今後来るであろう極寒生活をも左右しかねない。なーんてね😃

1日中庭と家の中を行ったり来たりと動き周っていると
居たー!カマキリ!見る?っと。
カマキリは苦手なのであまり見たくはありません。
どーもあのお腹が.....好きになれない。

首根っこを捕まえると、早速、痛テテテテッ❗️叫んでます。笑
ご自慢のカマで攻撃‼️かなり痛いらしい。
悪そうなヤツと可愛いヤツ_d0349130_10590879.jpeg
怖いので暗めに見にくく撮影。した訳ではありません💦
ガニ股で、脇をしめ、羽まで広げ、睨みつけ、闘志満々⚡️
何時でもカマをオミマイしてやるぜ❗️ってな感じの所が苦手。
いかにも悪そうなヤツ🕶

横ではカッコイイ‼️カッコイイ‼️っと。
見る人に寄ってこんなに違うのね。

カマキリが産みつけたタマゴの高さでその年の積雪がわかるらしい。
タマゴが雪に埋もれてしまわないように。
北陸では今年は高い位置にあるんだそうです。
此処は如何なんだろう。
もちろん私にはカマキリのような予測する能力はない。
しかし旦那さまにはチョットだけわかることがあるらしい。
朝起きた時の様子で私の機嫌がわかるって。
ナンダソレ。
起きた時は機嫌が良いも悪いも無いはずですけど.......ダメだ。全然わかってない。

カマキリはチョット苦手。
一方我が家のアイドル、カジ君は最近呼ぶと穴の奥からギリギリのところまで上がって来てくれる。
たまたまだろうけど。
うるさいなぁ、誰だよまったく。ってトコでしょうが、私にはそんなトコも可愛く思える。
悪そうなヤツと可愛いヤツ_d0349130_11112993.jpeg
毎日毎日穴の中。
今日も可愛いヤツです。カジ君💕

by rico3914 | 2016-11-04 11:18 | その他