人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

道中の色々 その壱


暫くの間、北海道へ出掛けておりました。
ジットリと蒸し暑い九州を離れカラッと気持ち良い北海道で過ごしたくて。
残念ながら北海道も蒸し暑くてお天気もあまり良くなかったのです......。

毎年携帯も繋がらないキャンプ場で1週間程過ごすのが恒例。今回も同様に。
事前にテント、シュラフにエアーマットから、キャンプ道具一式を天日干しにし気合も満々❗️
家から車まで30メートル程の距離を何往復もし一式を詰め込んだ旦那さま。元気です。
キャンプ道具が有るので飛行機でひとっ飛びとはいきません。
台風の影響で太平洋側は3日先まで欠航でしたが日本海側は影響無しとの事。全然違うのですね。
車を走らせ最初の目的地、舞鶴のフェリーターミナルを目指します。
もう若くは無いので途中休憩をとりつつゆっくりのんびりと。
途中丹波篠山に寄り、蕎麦懐石を頂いたり温泉に入ったり窯元にも立ち寄ってみたり。
丹波篠山は楽しい土地でした。また行きたい😊
道中の色々 その壱_d0349130_20205707.jpeg
丹波篠山が大好きだったGママへお土産の一輪挿し

午前00:30発のフェリーまで時間調整をしつつターミナルに向かいます。
あと数十キロという所で突然車から異音が.....😱
坂道でアクセルを踏み込むとパタッパタッって。
夜遅く小雨の中、灯りも少ない海沿いの峠......こんな所で。
まさか止まっちゃうの?まさかフェリーに乗れないの?
まさか、まさか.....
音がする度に胃が痛い.....一気に白髪が増えそう。

速度を下げギアを上手く切り替え音が出ないよう、負担がかからないよう車を走らせる旦那さま。
胃が痛くなったって音は消えないんだからさ〜。って、不安じゃ無いよう。
きっと、なる様になる。なった時に考える。って人なんだなぁ。
私とは正反対みたい。
こまめにシフトチェンジをしつつ楽しんでいる様にさえ見えてしまう。
こんな時でさえ楽しめるとは一体何者なんだ。

私の胃はずっと痛いまま、ですが無事につきフェリーに乗る事が出来ました。
乗ってしまえばもう大丈夫。
向こうで車検を通すつもりでいたから悪い所は一緒に修理してもらおう❗️
取り越し苦労だったわ。
......で、終わる筈だった。

by rico3914 | 2016-09-21 22:35 | お出掛け