人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

続 しつらえ

剥がれて一部ういていた障子紙を剥がすと、なんだか良い感じ✨
続  しつらえ_d0349130_18443752.jpeg
こうやって見ると我が家の坪庭も素敵に見えちゃう✨
涼しいし暫くの間このままで過ごしちゃう作戦もよいかも。

陽射し避け&目隠しにとコチラを。
続  しつらえ_d0349130_19004056.jpeg
お座敷簾。
建具を外して簾に付け替え。
カーテンじゃぁね。って事で、ついていたカーテンレールも全て取り外しスッキリと。

クルクルと丸めて引っ掛ける為の金具が付いているので長さも変えられる。
続  しつらえ_d0349130_18500084.jpeg
最初から短いタイプのものも。
続  しつらえ_d0349130_19403507.jpeg
現代では使われなくなってしまいましたが、日本には機能的で美しいものがたくさんありますね。
天然素材ですから身体にも優しく心にも優しい。

時を忘れゆったりとのんびりと。
此処ではそんな毎日を過ごしています。


by rico3914 | 2016-07-30 19:58 | おうち