人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

花が見たくて....

野菜の中で一番綺麗な花を咲かせると言われるオクラ。
花が見たくて種を蒔きました。

なかなか成長せずに心配しておりましたがようやく花開き〜🌼
花が見たくて...._d0349130_20282864.jpeg
可愛い〜🌼
早速収穫も出来ました。
花が見たくて...._d0349130_20300030.jpeg
3本‼️
真ん中のはまだ早いのでは?っと思うでしょうが、実は真ん中が普通サイズ。
両端が大きすぎるのです(^^;;
数日家を空けている間にスクスクと成長し巨大化していてビックリ😮
採れたてなのでビッグサイズも美味しく頂きました〜。
花が見たくて...._d0349130_20361181.jpeg
そら豆と同じ様に実は上に向かってついています。
オクラは1本の苗からどんどん収穫出来るそうなのでこれからが楽しみ。
タイムリーにTVでオクラの花もネバネバとしていて美味しく食べれるんだと知りました。
明日咲いてたら食べてみよっと😋

by rico3914 | 2016-07-27 20:47 | 草花・野菜