人気ブログランキング |

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

見ると我慢出来ない!

気になる事は人それぞれではありますが
目にするとどうしても気になって気になって仕方ないらしい。
なので必ずきちんと確認します。

彼の場合、それは幼少時代から変わらない様で。
この日もお散歩途中に先に私がそれを見つけました。
暑いから今日はどうするかな?
確認せずにいれるかな?っと思っていたら気がついた。

あっ‼️あるね〜😏
行くかーーーーーー‼️
d0349130_20110264.jpeg
長〜い階段の先がどうなっているのか、気になるそうで確認せずにいられないらしい。
って事で登ります!
階段の先がどの様になっているのかわからない為、必ずや私も一緒に登る事になります。
暑いのに.....

d0349130_20162902.jpeg
この日、階段の先はお寺でした。行き止まり。
回れ右して降ります。
途中からでもこの眺め〜

以前住んでいた所でもありましたね〜長〜い階段。
ひとつは電車事業所裏手の通称「ヘビ階段」。
車で通る度に気になる気になると。
普通は登りたくない感じの階段なんですがね。
此処は大好きな階段だそうでよく散歩途中に登りました。
と言うより登りに行ってる感じ?
それこそ長くて最初は半分で休憩していましたが慣れれば一気に上まで。
冬になると雪が積もり滑り台に変身しているかもしれないけど怖くて滑れないけどね。

もうひとつは愛宕神社の出世階段。
此処もお散歩途中によく登りに行きました。
此処は段数と言うより、なにせ急で後ろを振り向くとバランスを崩しそうで怖い。

気になると言うより階段好きなんでしょうね。
私にはその魅力がわかりません。
でもね、長〜い階段を登る本当の理由は私の足腰を鍛える為なんですって。
ありがとう!お陰で私の足は益々太く逞しくなっています。

by rico3914 | 2016-07-12 20:58 | お散歩