人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

より道

週末は実家で賑やかに過ごしました。
帰り道、気温はぐんぐん上昇⤴︎⤴︎
18度もあると流石にテンションも⤴︎⤴︎しかし、暑いっ!
ドライブしながら気になっていた古物屋さんへより道。

古物屋nibbles。
我が家のパーフェクションはこちらのお店から来た物ですがお店へ行くのはお初。
古民家に住んでらっしゃる店主と古民家アルアルで話が盛り上がり、
古民家イヤイヤ?で話が終わらない(笑)
店主も置いてある物も面白くて楽しくてステキなお店です。

お店の奥にあったリネンのエプロン✨
より道_d0349130_20500201.jpeg
なんとラインからブランド名から全て職人さんの手作業で木彫のハンコが1点1点押されているんですって。
よくみると◯の中に木彫で押している絵が😋
イタリアから来たこのステキなエプロンで家事も楽しく出来る気がしてきます😋
使う前から既に色物も欲しい!

その帰り道に小石原焼、小鹿田焼の里へより道。
小鹿田訪問の際はいつも小雨で寒かったけれどこの日は暖かくてゆっくり見れる〜
っと思いきや残念ながらどこも只今準備中。
より道_d0349130_21062023.jpeg
窯元の庭先いっぱいに作品が並んで日光浴☀️
より道_d0349130_21074471.jpeg
これだけ並んでいると窯開きが楽しみです。
でも良いのは行き先決まっているんだろうなぁ〜
桜の頃また来なくちゃね〜

今日は一転吹雪!
より道_d0349130_21202360.jpeg
この気温の変化に身体がついてかない。
明朝は氷点下だって〜きっとまた真っ白だわ。


by rico3914 | 2016-02-29 21:33 | お出掛け