人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

頂きもので✨

昨夜は顔が痛くてバスタオルの中に顔をうずめて寝ました。
息ぐるしくて暖かかった......

今朝は昨日より暖かくてお布団からもすぐに脱出😄
お日様も少し顔を出し朝からご機嫌な私🎵
お日様って凄いなぁ!日差しがあるだけで暖かく感じるし幸せだと思える🌞
それはほんの僅かな時間でしたが。

さぁ、今日は週末の大寒波の準備もあるし、掃除もちゃんとね。
朝から寒いけれど全ての戸を開けお掃除です。
うー寒っ!
あとは昨日頂いた白菜や大根で常備菜作り。
頂きもので✨_d0349130_20342607.jpeg
まずは白菜と豚肉でミルフィーユ煮。
ガスや水道が使えなくても大丈夫なように他にも色々とね😜

お昼は少し残ったカレー🍛
珍しく今日は 縁側はやめようね。 っと意見が一致。
寒くてもやはりカレーにはビールみたいです。1人で飲んでもらいました。

引越し後、こちらで出会った友人から魚を釣ったから食べて〜っとの連絡。
あいにく昨日私は出掛ける事が出来ずお会い出来なかったけれど
買い出しから戻った旦那様の手には大事そうにメジナとウマズラが🐟
帰るなり寒い雪の中、何故か庭でメジナとウマズラをおろしていました。
見ているこちらも冷えてきます‼️
早速、昨日はウマズラを煮ました。ウマズラの肝が美味しい‼️
ご馳走様〜😋

前回頂いたメジナはお刺身とお味噌汁にしました。
教えて頂いた通りタマネギも入れたお味噌汁も美味しかった〜😋
で、今回のメジナは.....
ジャーン‼️
頂きもので✨_d0349130_20544039.jpeg
凍りかけのオリーブオイル、ニンニク、黒オリーブ、自家製即席ドライトマト、
ケイパー、そして主役のメジナをスキレットに入れ水を入れて火にかけるだけ。
頂きもので✨_d0349130_20593208.jpeg
旦那様特製アクアパッツァの出来上がり〜✨✨✨

北ではソイ、関東ではカサゴで作っていたけれど
ソイよりもカサゴよりもメジナが美味しい💕
アクアパッツァと言えば日高シェフだけれど
メジナで作ったコレは日高シェフよりも美味しいでしょ?って。
ウンウン❗️日高シェフよりも美味しい‼️食べた事はないけどね〜💦
でしょ‼️日高シェフより美味しいよね〜‼️俺も食べた事ないけどね〜💦
日高シェフのアクアパッツァは2人して食べた事はない私達だけれどね😜

メジナは良い出汁が出るようです。
寒い中メジナをおろした甲斐があったと大喜びの旦那さま。
サーファー殿、どんどんメジナを釣ってください❗️
アクアパッツァがメジナを待ってます‼️
本当に美味しく頂きました〜✨
ありがとうございます‼️ご馳走様です😋



by rico3914 | 2016-01-22 23:13 | ごはん