人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

便利なもの 其の二


これどう?
おっ良いね!
って意見が一致して買ったもの。

これなーんだ。
便利なもの 其の二_d0349130_20465920.jpeg
これ薬研。
千と千尋の神隠しで釜爺さんが使っていた道具。
漢方薬なんかを作る時に、草や根なんかを粉状に引くための道具です。

スパイスやハーブなんかを砕くのに使いたくて探してました。
見た目はイイ感じ!
なんだか楽しくお料理ができそうじゃないですか😊
便利なものにきっとなるはず!

届いた品を見て
どう?
イイね〜コレ!
って言うと。
実用性はないみたいだけどね!って。
ガーーーーーーーーーーーン💦
実用性.......ないの?コレ?
実用性バリバリあるのがヨ・カ・ッ・タ..........涙
ガックシ。

早速玄関先に飾ってる。何故、玄関?
便利なもの 其の二_d0349130_21012377.jpeg
なんだかシックリ!
まだ実用性の有無は確認してないけれど、ひょっとして使う事はない
かもしれないけれど、このまま玄関で過ごす事になるかもしれないけれど。
それはそれで、まっ良いかー。

ちゃんと使える薬研見つけなきゃ。
今度は石のにしよっと。


by rico3914 | 2015-12-08 21:15 | その他