人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

うー寒っ

北では11月としては62年ぶりの大雪だそう。
40センチ以上の雪と聞いてビックリ!
このまま根雪になりませんように。

それとは比べものにはならないけれど今朝は寒かった〜。
ヌクヌクとしたお布団から出たくない。

お洗濯をしてるとお日さまが顔を出してくれました☀️
昨日お願いして作ってもらった物干竿を早速使いましょう。

うー寒っ_d0349130_15290366.jpg
黒くなっていた竹を磨くとキレイな飴色に。
紐を結んでぶら下げただけ、だけどいい感じ✨
洗濯ハンガーがプラスティックなのがとても残念だけど
今日は北風がピューピュー強いので飛ばないように。仕方ない。

北の生活で寒いと思ったのは
旭岳にスキーに行った時と文化の日に然別湖にキャンプに行った時だけだね。
なのに。
南で暮らし始めたのに、温かいと思っていたのに、この寒さは一体....
家の中が外よりも寒いってどうゆう事?

あまりの寒さに昨日からおでんを仕込んでます。
でも家の中はとっても寒いので温まりに出掛けることに。

うー寒っ_d0349130_15392633.jpg
53.3度源泉かけ流し、何時も貸切状態の温泉へ。
駐車場に車を停めると おばちゃまが落ちた柚子を拾ってました。
持ってく?
はい。喜んでー。
皮も甘く煮て食べるのよー。
っと沢山わけていただきました。

うー寒っ_d0349130_17120083.jpg

心もカラダもポカポカと温かくなりました。
ありがとうございます。




by rico3914 | 2015-11-26 15:48 | おうち