ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

2016年 03月 23日 ( 1 )

デレデレ

三連休は実家で賑やかに過ごしました。
甥っ子、姪っ子も含め日替わりで計10人程が集い兎に角賑やかです。

三兄妹の末っ子の姪っ子ちゃんは現在5歳になったばかり。
サッカーが大好きで家の中でもビーチボールを蹴ったり、網に入れたボールを蹴って遊んでいます。
なにやら日本代表を目指しているらしい😋
小3からサッカー部に所属していたサッカー好きな旦那さまとサッカーをするのが一番の楽しみで、毎回公園に行こうと誘ってきます⚽️本気で相手してくれるから嬉しいのかなぁ。
しかし今回はおとなしく家の中で三兄妹➕旦那さまで遊んでいると思いきや、1人5回、前転と後転しよう〜何て言っています。ギャ〜ギャ〜騒ぎながら旦那さまも一緒に回っていたようで、ビックリ@@
トコトン遊んでくれる旦那さまの事が大好きで膝に座ったまま離れません。
少し伸びてきた顎髭をジョリジョリとずーっと触っています。
旦那さまもされるがまま。デレデレです。

食事中、ソーセージを食べていた姪っ子。食べるのが遅いのでみんながソーセージ食べないならちょうだいって言って促しています。みんなが言ってる中ソーセージをあ〜んって入れてあげたのは旦那さまの口。これでまたデレデレです。
皿の中に入れられた嫌いなピーマンをお箸でつまんで食べるのかと思いきや置くことの繰り返し。食べなくちゃいけないとわかっているようで何度も試みるものの中々気が進まないようで最初にお皿に入れられてしまったピーマンは最後まで残っています。
可愛い💕
それに気付いた旦那さまがひと口だけ頑張って食べたら残りは食べてあげるよ!
って言った次の瞬間、早速ピーマンをお箸でつまんだ。
口まで持って行き食べるのかと思いきや針の穴ほどのかけらをかじるフリ。
それじゃ〜駄目だよと言われると少しだけかじった。
あともう少しと言うとまたかじった。
隣で私もピーマンを食べようとすると小3のお兄ちゃんがricoさんとどっちがピーマン食べるのが早いかヨーイドン‼︎って言うと、あらビックリ、ピーマンを全部口に入れちゃった。子供って面白いですね〜😋
しかし口に入れたものの飲み込めず、ずーーーーーーっと口の中にピーマンは残ったまま。口の中が緑色。怖い。
飲み込めないから尚更ずーっと噛み続けてピーマン嫌いになるんだろうなぁ。
そんな姪っ子と旦那さまの様子を写真に撮ったのですが、その写真を見て旦那さまが一言。
孫とおじいちゃんだなぁ〜。って。残念だけどそうしか見えないよね。

膝に座ってくれるのもあと2年くらいかな。
子供はあっという間に成長して旅発っていくからね。
今のうちにギュ〜っと沢山してあげてギュ〜っと沢山してもらおっと。

[PR]
by rico3914 | 2016-03-23 22:31 | その他 | Comments(0)