ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

2016年 03月 07日 ( 2 )

誰風?

5月上旬並みの気温って事で今朝は暖かくて過ごしやすかった〜
目に見える位に大量の花粉が飛ぶのかと思って心配していたけれど....これからかな。
こちらの天気予報では花粉情報にpm2.5や黄砂、阿蘇山の灰が飛ぶ方向の予想と盛り沢山です。
そうなると曇り空なのかこれらの影響なのかさっぱりわからない。
こんなに色々飛んでるとアレルギー持ちには辛いでしょう。

さて、仙人になるつもりなのか旦那さまは髪と髭をのばし始めました。
髭はほとんどのびないけれど......足も腕もツルツルだもんね。

髪型だけどさぁ〜。役所広司風はどう?
・ん〜ダイワマン以外と長いよね〜。
ダメか〜

・佐藤浩市は?Gママ似てるって言ってたよ。
イヤだ!全然似てないし。

・マイク真木は?
後ろで縛る?
・うんうん。
違うでしょ。

尾崎紀世彦風にする?
・いやいや、モミアゲ凄すぎるし。モミアゲなしで晩年の感じで後ろで縛る?
ん〜カッコいいけど、あーはならないよね〜。

私の髪をマジマジと見てる。ナニナニ?
髪少なくなった?
・だったら嬉しいけどね〜。ようやく人並みだわー。
白髪増えたね。
・色々と大変だからね。
そんな風にしようかな〜イイね、その髪型。
・えーーーーーーーーー!私?

バッサリと髪を切りました。
確かに短くなったけど、切るつもりじゃなかったのにバッサリと切ってきた私を見て笑ったよね〜。
なのに何故?
夫婦で同じ髪型は笑えるーーーー。
ってか、笑われるー。
一緒に行って妻と同じこの髪型にして下さいって言うの?
行かないよ〜私。

言うと笑われるから言ってないけど私の髪型、実はね......
その時お店で見ていた雑誌に載ってた芸能人風なのよ〜
初めて行ったお店で良いかもね〜なんてウッカリ切っちゃったけど。

あなたがしてみようと思った髪型だけど
実は......辺見えみりチャンなのよ〜〜全然違うから気付かないだろうけどね〜笑
それはマズイよね。旦那さま。
えみり風の旦那さま‼️
プッ!
だったら尾崎紀世彦でお願いします‼️
いや、仙人でお願いします‼️



[PR]
by rico3914 | 2016-03-07 22:58 | その他 | Comments(2)

重い重いお宝

お宝探しに出掛けた旦那さまが戻って来た。

1日目。
満面の笑顔でお宝あったよ〜!
しかも3つも見つけた!
山からから転がして裏まで持って来たーーーー!
重かったー!って。

2日目。
足元がフラフラしながらグッタリ、ヨロヨロしている。
しかしやはり満面の笑顔😋
またお宝あったよ〜!
山からずーっと転がして裏までやっとの事で来たんやけど
スッゴイ重いでから真っ直ぐ転がらんしそーとー大変やったんやけー
って何故か方言(笑)
それだけ大変だったんでしょうね。

1日目のお宝がこちら。
d0349130_22495621.jpeg
石?
石臼です。前回の頂き物より一回り大きいし厚みもあるみたい。
20キロくらいあるらしい。1個1個転がして来たんでしょうね〜
大変だけどそれだけ欲しかったのね😋デカシタ‼️

2日目のお宝がこちら。
d0349130_22492816.jpeg
石?
こちらも石臼。こちらはお餅つきに使うもの。100キロ超えだって。
下にいくほど細くなってて転がしても真っ直ぐに転がらないから
転がしては置き直し転がしては置き直しの繰り返しで、それはそれは大変だったでしょうね〜。
山道を1人、格闘しながら転がしてくる姿を見たかった〜😁残念!

苦労して運んだお宝。庭に穴を掘って、早速埋めています。
d0349130_23162585.jpeg
これがまた大変なようです。
腕も足も腰もやられつつ汗だくになりながら頑張る姿は頼もしいかぎり✨
d0349130_23202582.jpeg
コツコツと庭作り楽しんでいます😋


[PR]
by rico3914 | 2016-03-07 08:12 | おうち | Comments(0)