ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

2016年 03月 05日 ( 1 )

すごもりのむしとをひらく


お昼ゴハン食べてたら目の前を紋黄蝶がユラユラと〜。
縁側に何やら緑色の蜘蛛も発見!
お風呂場にもゴキbabyがーーーーーー!!!!!
昨日までいなかったのに一気に虫たち出てきたー!
今日は啓蟄だからね。

暖かいだけでヤル気になるよね!って朝から作業着に着替えてヤル気満々の旦那さま。
掃除機をかけ始めたらすぐにゴミ捨ランプ点灯。
取り替えサインが出てるから交換して〜って。オムツ交換で呼ばれてる感じ。
自分で交換出来るようになってね〜。

庭の木が成長し過ぎて私達の手に負えないっという事で職人さんにお願いしました。
流石職人さん!スルスルと木に上に登って行ったと思ったら早速剪定作業。
d0349130_21114345.jpeg
木だらけで庭と言うより山ですね。
大きな木を剪定して頂いただけでスッキリ、サッパリしました。
これで風通しも良くなりこれからの季節も虫が減る事間違いなし‼️
松食い虫予防の注射もして頂いたからね〜安心安心😋

昨日は暖かくて作業もし易かったけれど今日は更に気温がグングンと上昇し
下界では24℃もあったそう。日差しも強かったから汗だくでの作業でした💦💦
一昨日の朝は氷がはってたのにね。一気に初夏です☀️
強い日差しの中で今日は久しぶりの縁側ごはん。
d0349130_22004985.jpeg
乾燥オキアミとネギのパスタ😋パスタは間違いなしの美味しさ✨
それ以上に美味しかったのがバケットにonした牡蠣のペースト💕
コレ、パスタやご飯にもあうし色々と使えそうだね〜旨旨‼️

庭仕事の合間、(飽きちゃうのか)山へお宝探しに出掛け行方不明になっている旦那さま。
しかし手ぶらでは帰ってきませんよ〜。
ふふっ。2日連続で重い重いお宝を山から転がしてきたそうです。
あまりの重たさに真っ直ぐ歩けなくなっているんだとさ。
つづく.......

[PR]
by rico3914 | 2016-03-05 22:25 | おうち | Comments(0)