ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

舞鶴〜北海道上陸

新学期が始まった学校もあり、フェリーターミナルではシニアの姿が多い。
目の前ではコンテナを積み込むトレーラーヘッドが忙しく行き来している。
フェリーから降りてくるとバックでコンテナに連結し狭い中、弧を描きながらフェリーに乗り込んでいったと思ったら直ぐに降りてくる。兎に角作業が早くクルクルと走り回る姿を見ているのが面白い。
トレーラーヘッドと除雪機、運転してみたいなぁ。😄

フェリーの中ではお風呂あり映画上映あり、演奏会あり。
ビンゴ大会があったりと飽きさせないように工夫してらっしゃる。
長旅ですからね。
海上は電波が入らない事も多々有りテレビを見れない事も。
よ〜く眠れます。

翌日陽が沈み暗くなってから上陸、この日はなんだか湿度が高くて蒸し蒸しと北海道らしくない。
夜は九州とあまり変わらない感じ。
翌朝は爽やかで気持ち良くて朝からモリモリ食べました。
d0349130_09360602.jpg
ベーグルは得意では無いけれど、このベーグルサンドは美味しかった〜👍
お昼は混んでいる此方のお店も朝は静かで居心地が良かった。


[PR]
by rico3914 | 2017-09-22 13:13 | お出掛け | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード