ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

チョイ旅気分で


朝から快晴で昨日までの蒸し暑さが嘘のようにカラッと爽やかです。
いつぶりだろう?
空気はヒンヤリと冷たく北海道の朝のようで気持ち良い。
朝から洗濯物を干す隣でキリムやら敷物やらを干している。
朝から穏やかで幸せなひととき。

今日は月に一度の帰省日。
バスに乗りJRに乗りモノレールに乗りつぎ帰ります。
車の時はあちこち寄り道をしながら。
JRの時は車窓からの景色を楽しみながらノンビリと。
今日は急ぎの用事も無いので各駅停車に乗り
海や山、そして田んぼを眺めつつ一寸した旅気分で。
d0349130_10545308.jpg
快晴の中のお出掛けは気持ちが良い😊
連休にはだんな様も合流し甥っ子や姪っ子達も揃って賑やかになるかな。

我が家の周辺も川の流れがいつも通りに戻り崖崩れの復旧工事も進んでいます。
市内ではまだまだ通行止の場所も多いですが1日も早く復旧しますように。
今日も暑くなるようです。
体調に気をつけて楽しい1日になりますように。


[PR]
by rico3914 | 2017-07-13 12:45 | お出掛け | Comments(2)
Commented by chiroln at 2017-07-14 08:05
少しづつ元の生活に戻って安心。"いつも通り"の詩じんわりとココロにはいってきました。最後の一行はニヤリと(*≧艸≦)。ゆるりと実家でね♡私も週末帰省しまーす。お互い親孝行を🎶
Commented by rico3914 at 2017-07-14 15:41
> chirolnちゃん
色々な方に助けられ私達は生活できているんだなぁ、今があるんだなぁって。
大雨の中、復旧作業をして頂いた九電さん。連日の暑い中崖崩れの復旧作業をして頂いた業者さん。そんな中いつもの様に来てくれた魚の行商のおじいちゃま。そして心にかけてくれた友。
有難いなぁって本当に感謝です。
だから毎日を大切に過ごさなきゃ💕
連休はお実家で過ごすのねぇ。楽しんできてね🎶私も親孝行につとめます😊
連日の猛暑、体調に気をつけてねぇ〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード