ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

光るオシリ💡

今年は朝晩涼しくて空気も乾燥していた事もあり例年よりも少なかった蛍。
それでも毎晩、庭に遊びきに来てユラユラと光を放ちながら飛んでいました。
もう最後かしらね。

庭で洗濯物を干している時に見つけたゲンジボタル。
おっ大きい❗️
d0349130_14410566.jpg
体長15ミリほど。赤いのは顔❓眼❓

昼間ですから光っていません。
昼間でも暗ければ光るのでしょうか⁉️

夜に光るオシリはというと.....
d0349130_14455055.jpg
赤かった💡

疲れて眠っているのかしら。
朝からずっと微動だにせず。生きているのかしら❓

暗くなってもこのままこの場所で過ごすのかしら❓
此処で光ってくれると嬉しいんだけどな。
まずはゆっくりと休んで夜に備えてね。

[PR]
by rico3914 | 2017-06-20 20:53 | 木・草花・野菜・自然 | Comments(2)
Commented by chiroln at 2017-06-21 09:30
蛍ってこんな感じなのですか??SO,Biiiiig!!!初めて見ました。そして、怖かった怖かった💨💨光るときれいなのに✨✨しかも優しいお声がけ。わたしは、キャーキャー騒いでるかも😣💕発見楽しいですね。
Commented by rico3914 at 2017-06-21 20:11
> chirolnちゃん
そうなの。夜見ると感動するのにね。数日前に庭先にいた蛍が掌にのって感動してたけど、昼間にこの姿を見て心の中で叫んだわよ。ギャァ〜〜こんなに大きかったのぉ〜って💦
蛍のオシリを見たのは私も初めて。なかなか見れるものでは無いのでupしてみました。
発見楽しいです😊
名前
URL
画像認証
削除用パスワード