ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

楽しい時間

キッチンのシンクは洗面台の1/3の大きさ。
ん?どれだけ小さいのか。一体どのくらいの大きさなの?
洗面台が大きすぎるのです。そしてシンクが少し小さいのです。

一作年、旦那さまが取り寄せた洗面台は、設備屋さんや大工さんがコレは医療用?とか、ずいぶん大きな顔の人が洗うんだろうねぇ〜仁鶴さん用?って驚いたくらいBIGサイズ。
一方以前からそのままのキッチンは作業台もシンクも狭くて洗い物も一苦労でした。
なんとかしたいと思って動いていましたがようやくなんとかなりそうです。

d0349130_13240141.jpg
どこのメーカーにするのか。どんな組み合わせにするのか。
あーでも無い。こーでも無い。と言っている時が一番楽しい😊

照明器具や蛇口などのパーツは洗面所同様旦那さま自らお気に入りの品を取り寄せ中。
洗面所の時は、見たことも無い蛇口だから取り付け方法がわからないよと業者さんも一苦労でしたが今回は大丈夫しら。

床や壁はどうするのか、まだまだ考え中。
黒に塗っちゃう?白に塗っちゃう?此処はどうする?あそこは?
どんな風になるんだろうなぁ😊楽しい時間はまだまだ続きます。

[PR]
by rico3914 | 2017-03-02 19:08 | おうち | Comments(2)
Commented by kenken22m at 2017-03-08 12:41
そうそう、こうやってあれこれ考えている時が一番楽しいのですよね!
絵も上手ですね〜
ところで、キッチンの写真ですが、これは誰のキッチンでしたでしょうか・・・この写真、絶対見た事あるような気がして、でも、思い出せなくてもやもやしています😥
助けてください・・・
Commented by rico3914 at 2017-03-08 17:47
> kenken22mさん
ですよね〜🤗
あーだこーだと日々思いは変わりますがだからこそ楽しくって❗️毎日好き勝手言ってます。笑
モヤモヤの件、お助けしましょう😊
写真は建築家の森田徹さんの京町家のお宅。
我が家との共通点は古い家という事だけですが、料理家の奥様がこのお台所で美味しいご飯を作っているんだわ〜なんて想像していると楽しい🎶
家好きのkenkenさんだからこそ気付くんだわ〜流石です👍✨
名前
URL
画像認証
削除用パスワード