人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

いちから始めるインドカレー

花粉症の季節到来。
周囲の杉の木が色づき、山が茶色に😨
ここ数日雪続きで花粉は飛んでいないので花粉症ではなく風邪をひいてしまったようです。グスン🤧

年明けから図書館に行くようになり
先日、旦那さまが選んだのは
いちから始めるインドカレー_d0349130_14212448.jpg
インドカレーの本。

自称、元カレー部副部長。私は会長と副部長しか存じ上げませんが。
部長とよくカレーを食べに行ってたようで、車で走りながらここのお店はどう?
っと聞くと、ウーン、イマイチっとの返事が返ってくる。
美味しいお店には私も連れて行ってもらっていましたから
札幌市内のお店はほぼまわっていたようです。

目にとまったバターチキンも美味しそう😊
いちから始めるインドカレー_d0349130_14280223.jpg

玉ねぎを飴色に炒めて仕込み開始。
翌々日食卓に出て来たバターチキン✨
マイルドだけどスパイスが効いてて美味しい💕ありがとっ😊
いちから始めるインドカレー_d0349130_14331009.jpg
インドカレーにはご飯よりナンがあいます😊
いちから始めるインドカレー_d0349130_15511066.jpg
カレー風味のマヨネーズにあえたキャベツサラダ。
噛んでいると数種類のシードで口の中が爽やかに💕
いちから始めるインドカレー_d0349130_14384356.jpg
スパイシーなカレーを食べて身体の中から温めて風邪を吹き飛ばしちゃえ〜😊
イイぞイイぞ副部長👍✨

by rico3914 | 2017-02-12 15:57 | ごはん・おやつ