人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れの夜☀️

昨日は朝から秋晴れでした☀️
久しぶりのお天気に気持ちがイイ✨
空気も乾燥しているし絶好の虫干し日和❗️
布団にブランケットにソファにとドンドン干します。
ついでに火着きが良いように炭までも🔥
洗濯もいつもより多めに👕

家の中、掃除機をかける旦那さま、外回りは私が掃除で役割分担。助かります😊
プップーとクラクションが鳴りお魚屋さん登場。
お隣のおばあちゃまとお話しつつお買い物。私は秋刀魚おばあちゃまは小海老。
アサリが欲しいね〜。でも多いね〜って事で大袋を半分に分けっこして買う事に👍
我が家の方が若いからと多めに分けていただきました😊ありがとうございます❗️

漆器のお膳をお手入れしたり草取りをしたり、朝からよく動いた1日でした。
夕飯は秋刀魚の塩焼きにアサリのお味噌汁、常備菜のアジの南蛮漬けにヒイカの煮付けにごぼうと牛肉の炊いたん、茄子と牛肉とソーメンの甘辛煮、床漬け。
今日はよく働いたからね〜って日本酒の温燗を少し。

最近、禁酒って訳ではありませんがお酒を吞む日が減りました。
身体の為にって休肝日を作ったのですが連続2日の方が効果があるらしいっという事から始まり....いつしか家で食事をする時には呑まない日が増え.....気が付けば週に一度吞むか呑まないかに。暑い日にビールで一杯❗️ってのも今年はほぼ無かったような.....

今日はよく働いたので臨時ボーナス的な感じ?

いえいえ、日に日に寒くなってきたので徐々に出番が増えてきたような気がします。

松山のお店でで頂いた日本酒が美味しく、食事後そのまま取扱酒店へ立ち寄りお持ち帰りした隠し剣。
秋晴れの夜☀️_d0349130_21163875.jpeg
四国は日本酒と言うより焼酎ってイメージでしたが✖️。
日本酒派だそうで蔵元も多いらしい。
この隠し剣も美味しくてついついすすんじゃいます🍶
既にもう半分呑んじゃってるし.....
美味しいお酒があるとついつい、やっちゃう?ってなります😊

寒くなるこれからの季節身体の中から温めたくなり、確実に量も出番も増えそうです🍶

by rico3914 | 2016-10-16 19:51 | その他