人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ 車さん🚘

突然始まった車無し生活。
3週間頑張りました‼️
その間、普段乗ることは無いバスにも幾度となく乗りいつもと違う景色を楽しみました。

またこんな時に限ってお米が無くなり、リュックサックに4キロの玄米を入れ精米所まで片道1時間強の道を歩き精米、精米後少し軽くなったと喜びつつやはり1時間強の帰り道を歩く旦那さま。私は行きはカラ、帰りは野菜を入れたリュックサックを背負い一緒に歩きました。流石に帰りの上り坂は途中で休憩し、会話もしだいに無くなり.....きつかった。
バスは有るんですがこの時はあえて使いませんでした。
昔は歩く事が当たり前だったのですから頭が下がります。
また子供を身ごもった母親は少しずつ成長し大きくなる我が子と共に日々の生活を過ごすのですから女性って母親って凄いなぁと改めて思いました。お米4キロの倍にもなるお腹の子供と共にですからね。どんなにか大変だった事でしょう。心から尊敬致します。


先日の愛媛旅、実は我が家へ仲間入りする車を迎えに行ったのです。
何故愛媛なの?って。何故でしょうね〜。
旦那さまのお眼鏡に叶った車がたまたま愛媛にあったから😊

愛媛から一緒に帰って来た車はとっても快適です💕
車がある生活って幸せ〜💕楽ち〜ん💕
行きたい場所へ何時でも行けるのが当たり前になっていますが当たり前ではない事を実感。
とってもありがたい事でした。幸せな事でした。車さまさま。ハハ〜m(_ _)m

しかし、今度の車はハイテク過ぎて私1人では乗れないかも^^;
キーを差し込まないって?
キーを回してエンジンをかけないって?
かかってきた電話もハンドルにあるボタン?を押すと話せるだとか....
給油時も給油口を開けるボタン?が無いとか......
信号で止まる度ブレーキを踏むとエンジンが勝手に止まる......
ついていけない....
便利だって言うけど慣れないと不安だらけ。
走るだけなら大丈夫だけどエンジンのかけ方がわからないーーーーー!
鼻先も長くなったし.......苦手な縦列が更に苦手になりそう......

サンタさん、気が早いけれど、私専用の車が欲しいです。
サンタさん、読んでくれていますか?
サンタさん、ミッションの車でもいいですよ。昭和の車の方が安心、安全です。
サンタさん、ミニカーの話じゃありませんからね。わかっています。.......独り言です。


by rico3914 | 2016-10-12 21:50 | その他