人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

川あそび

毎日、毎日、毎日、も〜ぅ暑過ぎです。
連日35度超えですからね。
もともと色黒ですが、更に焦げ焦げです。

昨夜、明日は川遊びに出掛けるよ〜って。
ウキウキしながらシュノーケルと水中眼鏡を磨いてました。

今日は朝からギンギンギラギラ🌞🌞🌞
若くは無いので朝からは行きません。
早めに昼食を済ませ休憩してからLet' go!

目的の川までは15分程。
駐車場に着くとワーワーギャ〜ギャ〜と賑やかな声が聞こえてきます。

此処は岩場が多く水深も深い所が多いので遊んでいるのは中高生達。

中学生?の男の子は岩場からドボン⤵︎💦
川あそび_d0349130_21495318.jpeg

20代の女の子も岩場からドボン⤵︎💦
川あそび_d0349130_19480456.jpeg
地元の子は子供の時から飛び込んで遊んでるんでしょうね。
カッコイイ!

他県かな?高校生らしき男の子達は浮輪をしてビーチボール遊び。笑

その少し上流で30年ぶりに川あそびをする旦那さま。
泳ぎは得意‼️ですって。
プカプカ浮きながら川魚の確認作業をしつつ、時々は流れに身をまかせ泳いでいます。

こんな場所もある所で。
川あそび_d0349130_19453024.jpeg
ひえーーーーーっ。
ありえない。

私はもちろん日陰でみんなが楽しそうに遊んでいる姿を温かく見守ります。
こんな岩場ですから川に近づく事もなく。
最初からそのつもりもありませんが。

10分程で川から戻って来ました。
ウグイしかいなかった😂山女魚はいないね😂って。
これにて川あそび終了。
これって川あそび?
私には川魚の確認作業にしか見えませんでしたが。

あまりに短時間なので、さぞかし水が冷たかったのかと思いきや生温かったそうです。
気温35度ですからね。そうでしょうね。

冷たくて山女魚が沢山いた北国の川が懐かしいようです。



by rico3914 | 2016-08-09 22:04 | その他