人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

硬くて四角いもの

かなりのご無沙汰、これな〜んだ❗️
硬くて四角いもの_d0349130_15592064.jpeg
バームクーヘンでは勿論ありません。

木製。
一応年輪を数えて見ました。
暇なわけではありません。気になったのでね。
106 。
このカットされた部分だけで106ですから、いったい何歳なんでしょう⁉️
106歳と言っても年輪の幅が狭く僅か20センチほど。
どれだけ目が詰まっているのか、硬い硬い木なのでしょう。

そんな硬い木で作られたもの。ジャン!
硬くて四角いもの_d0349130_16072309.jpeg
僅かに台形。

私は枕だと思いました。
昔の人はこの枕を使い結った髪を崩さずに眠れたのだろうと。
でも違いました。

昔の方は背が低かったからでしょう。
私も小さいのでコレが必要。

そう踏台。
高さ20センチほど。

我が家の照明、和室の壁にはスイッチなどという便利な物がなく
毎回、照明の上のキーソケットに手が届かない.....
毎回脚立を持って来るのも面倒だし。点けて〜消して〜って呼ぶのもね。

そこでこの踏台の出番❗️
チビの私も一気に20センチも大きくなるのですから。
キーソケットにも手が届くわけです。

見つけた時には絶対に我が家の仲間にって思ったけれど
変なものに興味を示すと思われました。

見た目も可愛い💕
そして和室にポンと置いたままでもOK❗️
私が乗るから重くてチョット可哀想だけど.....我が家に連れてきて正解でした🤗

おまけに隠し収納付。
未だに細工がわからず開けられず......
何にも入ってないらしいからナカナカその気にならないのよね〜。

でも....もしかすると......って今一寸思い始めました。
開けてみよっと😋


by rico3914 | 2016-08-05 20:54 | おうち