人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

避難場所

梅雨なので仕方ないとは思えない。
雪は1シーズンで降る量が決まっていると聞いたような。
なので少ないと思っていたら帳尻をあわせるように春先にドンとまとまった雪が降るのよ。
って。本当なのかどうかは知りません。

雨は限りなく降るのでしょうか。
1日で6月1ヶ月分の雨が降ったそうです。
地盤は大丈夫なのかと心配になります。

今日も雨。
かなりの勢いで降っていますが降っては止み。降っては止み。
鳥もツツジの木の下で雨宿りしていました。

普段は慌てる様子など見せない旦那さまが私の事を呼びながら小走りでやって来た。
何事が起きたのかとドキドキする。
ホラホラ!家の中に居たんだよ!
って、手を出した。
イヤな予感。きっと気持ち悪い虫かなんかだー。イヤだなぁ。
テンションの低い私とテンションの高い旦那さま。

旦那さまの腕にいたのはナント!
避難場所_d0349130_20411563.jpeg
お尻が光っているように見える、蛍でした。

あまりに雨が激しく降り続くので避難してきたのでしょうか。
まだ外は明るいけれどちゃんと光っています。

虫は苦手だけれど不思議なもので何故か蛍は触れるのよね〜。
でも、明るい所で見る蛍は、やはりただの虫だわね。
逃がしてあげたいと思っても何故か急に触れなくなってしまった。
避難場所_d0349130_20505733.jpeg
写真撮ったからもう逃がしてもいいよ〜って言うと捕まえてくれた。ホッ。

きっと今シーズン最後の蛍だろうなぁ。
家の中まで会いに来てくれてありがとう❗️

by rico3914 | 2016-06-24 22:30 | その他