人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

和紙を使って

玄関にある大きな大きな布団箪笥。
何故布団箪笥が玄関に?ですが、これが何故かサイズがピッタリ。
そして何とも良い感じ。
本来、上にも重ねてある筈ですが下段しかないのでチョット残念な感じ。
酒袋や藍染の布を敷いてみたりしていました。
でもちょっと気になる......

和紙を取り寄せて、スタートです。
和紙を使って_d0349130_13594198.jpeg
上面はこんな感じ。
そこに和紙を貼っていきます。
和紙を使って_d0349130_14013592.jpeg
空気を抜きながら。我が家の職人さんが良い仕事をしてくれます❗️
和紙を使って_d0349130_14020682.jpeg
重ね貼りを繰り返し。
和紙を使って_d0349130_14220421.jpeg
貼り終えたらよ〜く乾かします。
後日、いよいよ柿渋塗りです。
一閑張ってヤツですね😋

さて、どう仕上がるのでしょうね。


by rico3914 | 2016-06-13 14:30 | おうち