人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

欲しいものは?

今、欲しいものは何ですか?

私?
今、私の欲しいものと言えば
軽トラとチェーンソー。

未だに薪ストーブはありません。
煙突の問題で保留中。
真っ直ぐ屋根から出すのが一番だけれど、茅葺きの上にトタンをはっているのでそう簡単に穴を開けて〜ともいかない様です。

薪ストーブを置くと決めたら先ずは薪集めを始めなきゃ。
クヌギの木は沢山あるけれどそう簡単には手に入りません。

ご近所で切り倒したまま放置されたままのクヌギ。
邪魔だから切ったっと聞き頂くことにした。

欲しいものは?_d0349130_22090200.jpeg
1メートル超。
車に乗せるのも一苦労。はみ出すので後ろのドアは開けたまま......
旦那様が1人で運んで乗せて何往復かして運んでいました。
軽トラ買わなくちゃ。

チェーンソーが無いので、このまま取り敢えず乾かします。

小枝は旦那様がノコで手切り。
欲しいものは?_d0349130_22113674.jpeg
昼間の日差しの中の作業。この量でクタクタ、ヨレヨレになってました。
早くチェーンソー買わなければ!

勿論、薪ストーブもね!

by rico3914 | 2016-05-21 22:20 | おうち