人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

初収穫!

ここのところ朝晩が冷え込んでます。
なんだかこれから寒くなっていくかの様です。
そんな事があってはならないのですがね。

朝晩寒くても日中は気温がグングン上がり1日の気温差が20度なんて事もあったり。
暑いのもイヤだけど寒いのもね。

野菜たちも寒いのかしら?
オクラはなかなか芽が出ず、やっと出たと思っていたらいつの間にか数個がだんだんと小さくなりついには行方不明。寒くて逃げ出しちゃったの?

屋根の下の葉物は元気で本日初収穫✨
初収穫!_d0349130_19062815.jpeg
ルッコラに水菜、わさび菜に小松菜、スナックエンドウも!
水耕栽培と違って味が濃くて甘いのです。

トマトも実が膨らみはじめました。
初収穫!_d0349130_19095170.jpeg
北国での野菜作りは今頃ようやく種蒔きをしてましたからね。
秋になっても青いままのトマトが彼方此方の庭にありました。
此方では全て赤くなるのかチョット楽しみです。


by rico3914 | 2016-05-18 20:28 | おうち