ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

サクラサク

ようやく春がやって来ました‼️
昨日、今日と気温が上昇しこの辺りも一気に桜が咲きました。
ソメイヨシノ🌸
d0349130_19451217.jpeg
お寺のしだれ桜も満開🌸
d0349130_19460146.jpeg
この辺は庭や畑に桜の木を植えているご自宅が多く、何処を走っていても桜が目に飛び込んできます😋
山の中には沢山の山桜、お寺にはしだれ桜が多いのです。
また菜の花も至る所に咲いていてまさに里山の景色。
素敵です✨✨
我が家から見えるところに至近距離に桜が欲しい!
大きくならなければお庭に植えれるのに......。そう思う日々です。

我が家は梅も終わり木蓮がようやく咲きました。
d0349130_19522296.jpeg
隣のマキを剪定したからか今年はとても大きな花が咲いているとお隣さんも喜んで下さいました😋
玄関先には頂き物のボケの花✨
d0349130_19564872.jpeg
あまりボケは好みではなかったけれど、こちらは花が大きく何とも可愛い💕
蕾の時から既に2週間以上楽しませてくれています😋

玄関には八重の桃色椿✨
d0349130_19595590.jpeg
コレがまた可愛いのです💕

花咲く春🌸色とりどりの花が楽しませてくれる楽しい季節の到来です。

只今、雪柳、手毬、レンギョウ、姫紫陽花を庭に植えるべく捜索中!
紫式部や吾亦紅と秋の花も探しています。
一年中花が楽しめるお庭になるといいなぁ。

ようやくきてくれた春。足早に去って行かないでね。


[PR]
by rico3914 | 2016-03-30 22:23 | お散歩 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード