ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

重い重いお宝

お宝探しに出掛けた旦那さまが戻って来た。

1日目。
満面の笑顔でお宝あったよ〜!
しかも3つも見つけた!
山からから転がして裏まで持って来たーーーー!
重かったー!って。

2日目。
足元がフラフラしながらグッタリ、ヨロヨロしている。
しかしやはり満面の笑顔😋
またお宝あったよ〜!
山からずーっと転がして裏までやっとの事で来たんやけど
スッゴイ重いでから真っ直ぐ転がらんしそーとー大変やったんやけー
って何故か方言(笑)
それだけ大変だったんでしょうね。

1日目のお宝がこちら。
d0349130_22495621.jpeg
石?
石臼です。前回の頂き物より一回り大きいし厚みもあるみたい。
20キロくらいあるらしい。1個1個転がして来たんでしょうね〜
大変だけどそれだけ欲しかったのね😋デカシタ‼️

2日目のお宝がこちら。
d0349130_22492816.jpeg
石?
こちらも石臼。こちらはお餅つきに使うもの。100キロ超えだって。
下にいくほど細くなってて転がしても真っ直ぐに転がらないから
転がしては置き直し転がしては置き直しの繰り返しで、それはそれは大変だったでしょうね〜。
山道を1人、格闘しながら転がしてくる姿を見たかった〜😁残念!

苦労して運んだお宝。庭に穴を掘って、早速埋めています。
d0349130_23162585.jpeg
これがまた大変なようです。
腕も足も腰もやられつつ汗だくになりながら頑張る姿は頼もしいかぎり✨
d0349130_23202582.jpeg
コツコツと庭作り楽しんでいます😋


[PR]
by rico3914 | 2016-03-07 08:12 | おうち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード