ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

72℃で20分

何やらジャガイモを茹でるのに温度計が必要だという。
暫く使ってなかったので電池を交換して渡すと
温度計が鍋縁にピタッと張り付いたのに感動してる〜
磁石がついてる!凄い!って。
私はいつも手で持ってましたよ(・・;)知らなかった.......

72℃で20分温める。茹でるんじゃないらしい。
何が出来あがるんだろう?
ジャガイモを冷やしたり茹でたり随分と手を掛けてます。
次は裏ごし器が必要だって。
これまた暫く使っていなかった裏ごし器を段ボールの中から探す。
無かったらいいよ〜って言いつつも、あった?有りそう?って
何度も言ってるからやはり要るんだわね。
台所のリフォームが済んでから出そうと思っていて普段使わないものは
いまだ段ボールに入ったままなので早くリフォームしておくれ〜💦
見つけたよ〜!有りましたよ〜😋
温かいうちに早速裏ごししてます。
すると裏ごししつつ、マッシュポテト好きだからね〜って。キャー💕
って事は......✨✨✨

数日前、シッポを見つけました。
大きな牛さんの物が半額〜!
我が家に来てから煮込まれるでもなく連日オーブンの中にいるシッポ🐄
忘れかけてましたが今夜いよいよご対面ですってよ〜✨
d0349130_19412603.jpeg
ゴメンね写真が下手で(涙)

72℃20分のジャガイモ。
d0349130_19430812.jpeg
腕がなくて伝える力が私にはありません........残念すぎるぅ。

いゃ〜今回のは今までで1番美味しくって好き〜💕💕💕
トロントロンで味もシッカリなのにサッパリなテールシチューはお初です❗️
これイイね〜😋凄いね〜😋
マッシュポテトも手を掛けただけあって美味し〜ぃ😋
腕あげたね〜って上から目線なわたし。尊敬します❗️

今日は特別、お雛さま特別ディナーでした✨
特別と言わず、またお願いします‼️



昨日何気に立ち寄った先でまさかの次郎左衛門さんのお雛さま。
d0349130_20013099.jpeg
前夜、鑑定団でまさかの高額査定でしたね〜。
こちらは本にも載ってるそうです。要る?って聞かれたけど....................

[PR]
by rico3914 | 2016-03-03 20:43 | ごはん・おやつ | Comments(2)
Commented by kenken22m at 2016-03-05 08:25
Gシェフのお雛様ディナー素敵!!さすがですねぇ。
このマッシュポテトはMシェフ直伝でしょうか。
テールも美味しそう〜⭐️⭐️⭐️
裏ごし器のくだり、すごくリアルに伝わりました(笑)
で、私も温度計は手で持っていた、、、
普段は冷蔵庫にぺたんと付けているのに💦💦💦
Commented by rico3914 at 2016-03-05 20:52
> kenken22mさん
G主夫、日に日に腕を上げているようです!
ウワァ〜Mシェフのマッシュポテト食べたくなりました❗️
コレはipadと睨めっこしながら作ってましたよ〜😋実験してる様でした。
温度計手で持ちますよね〜ですよね!
冷蔵庫なるほどね!我が家もペタンとしとこっと😋
名前
URL
画像認証
削除用パスワード