人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

骨董市

骨董が好き!
我が家には古いモノがお似合い。

器も大好き!
特に焼き物がね。

今日は知り合いの方が我が家ともうひと夫妻のために骨董市を開いてくださる。
コレクションから気に入ったものがあればって事なんですが
自宅にいながら色々な品々が見れるって楽しい!

今回は今私達が好きな古染付中心に!
骨董市_d0349130_22014693.jpeg
道にどんどん広げていきます✨
江戸後期の品が多いのかしら?
どれでも好きなモノを〜ってゆっくり時間をかけて拝見。

最後に選んだ品は最初に見た瞬間に コレ好き!って思ったものでした。
ミジン唐草の大皿と格子の小皿。
もうひとつ欲しかった品は揃いが良かったけど残念ながら1枚だけだったのと
少々お値段が良かったので残念!

おまけに、っと、糸まきと綿叩き?を。
ありがとうございます。

お陰でとても楽しい1日となりました。

by rico3914 | 2015-12-25 23:38 | その他