人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

自家製

古民家の我が家。
色々と手を掛けたいことばかり。

まずはひとつ目、浴室の工事がいよいよ始まりました。

ハンマーでガンガンと天井を打ち叩き。
(きっとネズミは逃げ出してくわ)
ガガガ...ドドド....とドリルで床を壊す。
(きっと鹿も逃げ出してくわ)
これが1日中続くと
(私も一緒に逃げ出したいわ)

1日半でようやくいつもの鳥のさえずりが聞こえるようになりました。
(逃げ出さなくって良かったね。byねずみ、鹿&rico)


毎日、大工さんとの会話を楽しんでいます♪

玄関先のオブジェとなりつつある薬研に気付きジーッと眺めてる大工さん。
これでアヘンすり潰すつもりやなー。ニヤリ。
アヘンって💦

1日中ドリルを使った日の大工さん。
今日は疲れたー。疲れて好きな焼酎も今日は飲めん!
って言うから翌日聞いてみた。
昨日焼酎飲めました?って。
いやー、もう手が震えて飲めんけ、コップ置いたまま口持ってって飲んだで。
面白い!

そんな面白い大工さんに笑われた。
こんな大根の干し方しとるの初めて見たー。笑
変わった干し方やー。笑笑
自家製_d0349130_17364746.jpeg
変???
力作だと思ったのになぁ。
朝獲れなのに1本70円の大根。
やるなら今でしょ!って事で、
やってみたかった初めての大根の漬物に挑戦!

そう言えば、干し柿を作ろうと頂いた渋柿を剥いて干してたら
あらっ可愛いー。っとご近所さんに笑われた。
これも力作だったのに。
結局、干し柿は連日の雨の中干し続けて駄目にしてしまった。涙
美味しく出来てたのに。残念!

失敗は成功の元!
来年は美味しいものが出来るはず!
ガンバレ!私!


by rico3914 | 2015-12-13 17:53 | おうち