人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミズハナミズ

rico3914.exblog.jp
ブログトップ

いただき物。


近頃の我が家。
和な感じ。
古民家だからね。自然とそうなるのかも。

前のお家は完全に洋だったからね。
食事も洋風が多かったなぁ。
美味しいパンや各国の調味料や食材もご近所で手に入っていたしね。
今は便利な時代でポチッと押すと数日後にはこんな山奥にも欲しい物が届く。
ネットが繋がればね。
いただき物。_d0349130_20204967.jpeg
約1カ月近くネットが繋がらずこれには困りました。
携帯はいまだに繋がらず。
でも業者さんなんかは普通に話してるから会社や個体差によるようですが。

お風呂はあと2週間ほどすれば工事に取り掛かる予定。
それまでは贅沢な温泉生活🎵
しかし何故かおばあちゃんに人気の私。
初対面なのに話が弾みおばあちゃんの背中を流したり身の上話を聞いたり。
長風呂になる事もしばしば。
ごめんね。いつも待たせちゃって。

今日の温泉はいつものところ。
珍しく駐車場が空いてる!
ラッキー。っと思ったら自動ドアが開かない。
あーーーー休みだ。
寒いから源泉かけ流しの熱い温泉のあそこに行こうと意見が一致。

タイミングよく今日も貸切。
入浴券を買いつつおばちゃまと少しお話し。
よく来るし車も北国ナンバーだから覚えてもらったみたい。

入浴後またお話ししてると 芋作ってる?って。
先々では作りたいけどーなんて言ってると、掘り立て持ってく?
大きいのと小さいのと両方ね。
これミカン酢って言ってサンマとかに絞ると美味しいからこれもどーぞ。
っておばちゃま、温泉代より高くついちゃうけどって言うくらい袋に入れてくださる。
ありがたいなぁ。

いただき物。_d0349130_20162805.jpeg
早速、今夜の水炊きにタップリ絞って頂きました。
ごちそうさま。
前回も同じおばちゃまから柚子を頂きました。
温泉県、幸せすぎる✨

by rico3914 | 2015-12-01 20:27 | ごはん